※当サイトでは、信頼できるサービスに限りプロモーションを実施しております。
現在大ヒット上映中の「ほどなく、お別れです」を手がけた三木孝浩監督が贈る、最新ラブストーリーがついに登場します。原作は「今夜、世界からこの恋が消えても」の一条岬氏、脚本は映画「君の膵臓をたべたい」の吉田智子氏、音楽プロデュースは「余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。」を担当した亀田誠治氏という豪華クリエイター陣が集結。
主演には なには男子の道枝駿佑さん、ヒロインには生見愛瑠さんを迎え、“歌をつくる二人”の切なく温かい愛を描いた映画 『君が最後に遺した歌』 が、3月20日(金・祝)に公開されます。
本記事では、公開前から注目を集める本作の世界観をより深く楽しめるよう、撮影に使われたロケ地をいち早く詳しくご紹介します。映画の空気を感じられるスポットばかりなので、ロケ地巡りの計画にぜひ役立ててください。
豊橋鉄道 東田坂上駅
映画のティーザームービーに登場する東田坂上駅は、愛知県豊橋市に実在するロケ地として注目のスポットです。この駅は、豊橋鉄道の市内線(路面電車)に位置し、昔ながらの街並みが残る情緒ある駅として知られています。
映画本編でどのような感動的シーンとして描かれるのか期待が高まりますね!路面電車ならではの景観や、レトロな駅周辺の雰囲気が作品の世界観と美しく重なること間違いありません。
本作のロケ地を巡る際には、アクセスが良く散策しやすい東田坂上駅も、ぜひ訪れてみてください。
竹島園地
道枝駿佑さんと生見愛瑠さんが芝生の上に並んで座る印象的なシーンは、愛知県蒲郡市にある竹島園地の芝生広場で撮影されています。
竹島園地は、蒲郡市の象徴でもある竹島を望む海岸沿いに位置し、散策や潮干狩り、夕日鑑賞などが楽しめる人気の無料観光スポット。周辺には幻想的な展示が楽しめる「竹島ファンタジー館」や、「竹島水族館」などのスポットもたくさん集まっています。
ロケ地となった芝生広場は海風が心地よく、映画のワンシーンを追体験するのにぴったり!
ピクニックをしながら本作の世界観に浸れば、ロケ地巡りの良い思い出になること間違いありません。
愛知県蒲郡市竹島町2
JR・名鉄「名古屋」駅 徒歩15分
駐車場あり
竹島橋
竹島園地のロケシーンで印象的に映る海上の長い橋は、蒲郡市の象徴として知られる竹島橋です。
全長387mの竹島橋は、竹島と対岸を結ぶ人気観光スポットで、映画の予告映像に登場したことから“聖地巡礼”の注目ポイントとなっています!
竹島橋は「縁結びの橋」とも呼ばれ、橋を渡った先には縁結びのパワースポットとして親しまれる「八百富神社」があり、カップルや参拝客にも人気!
周辺の海景色は写真映えも抜群で、映画のロケ地巡りと観光を同時に楽しめるエリアとして高いアクセス需要があります。
ラグーナテンボス
予告映像のラストに登場する観覧車シーンは、愛知県蒲郡市の人気リゾートラグーナテンボスで撮影されています。
三河湾を望むこの複合施設には、海のテーマパーク「ラグナシア」や、海鮮市場やショッピングが楽しめる「フェスティバルマーケット」、話題の「変なホテル ラグーナテンボス」などが集まり、年間を通して多くの観光客が訪れるスポット。
予告で印象的に映し出される観覧車は夜景が美しく、デートスポットとしても人気!
映画『君が最後に遺した歌』のロケ地巡りを計画している方にとって、ぜひ押さえておきたい聖地のひとつですね。
愛知県蒲郡市海陽町2丁目3−1
JR「蒲郡駅」より無料シャトルバスあり
有料駐車場あり ※二輪は無料
ホテル宿泊者は無料駐車場あり
映画『君が最後に遺した歌』は、愛知県内の魅力的なスポットで撮影されており、聖地巡礼にもぴったりの作品です。
本記事では予告映像から判明しているロケ地をご紹介しましたが、今後新しいロケ地情報が分かり次第、随時追記して更新していきます!
春休みは気候も良く、観光と合わせてロケ地巡りを楽しむベストシーズン!
家族旅行やデートはもちろん、映画の世界観に浸りながら巡る“聖地巡礼旅”にも最適です。
ぜひ本記事を参考に、春休みのロケ地巡り計画を立ててみてください。
最後までお読みいただきありがとうございました。



コメント